2012/09/08

ホノルルの虹


ハワイ オアフ島ホノルルの街中の虹です!
今年7月、ハワイ オアフ島ホノルルの街中の虹です!
今回の旅は米国自動車免許取得という目的がなくなってしまい
(なんと法律が変わって2012年3月から居住者以外取得不可)
ぶらりホノルルの旅となりました(笑)
これは2日目の夜7時頃一瞬の夕立のあとの
一瞬の虹!
ホテルのキッチンでサンドイッチとコーヒーにフルーツという米式(?)夕食
さあ戴きましょうとキッチンのスツールに腰掛けふと全面窓の山側を見たら・・・
なんと虹!それも虹の下の雲からサァーと立ち上がったような虹
今日行ってきたホノルル美術館のう~む画家の名を忘れました。
 
が、まさにこの絵のようでした。
国立新美術館でのエルミタージュ展でも虹の絵を観ました。
男女の妖精が愛を語らう微笑ましい様子の背景にこのような虹が描かれていました。
クヒオ通り沿いのホテル12階から見た虹はちょうどマノア方面の山?丘?側に
雲から噴き出たような虹はわずか2、3分でしたが、
はっきりと力強く勢いのある光でした。
ホノルル美術館-正面写真を撮り忘れて振り返って カシャッ-
なぜかしら虹を見上げると私は一瞬、時が、世界が止まったように感じます。
ホノルル美術館ちょっと横から
なんとも幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか・・・幸せね~(-。-)/
消えかけた頃の虹 このあとスゥーと・・・


                             
                         



 

0 件のコメント:

コメントを投稿