2012/09/14

116年ぶりの秋分の日

今年は116年ぶりに9月22日に秋分の日だそうです。
私は宇宙や星が好きで毎朝天文カレンダーで
今日はどんな空模様と見て夜空のイベントがあると
ベランダや階下の玄関先まで出て眺めています。

ダークマターやヒックス粒子と科学の進歩で
私にはますますわからないことだらけですが、
パラリンピックでホーキング博士の生きる姿勢と
学ぶ意欲。好奇心でいっぱいの心に感銘を受けたのは
私だけではないと思います。
わからなくても気になったことはちょっと読んでみたりします。

その実、理解はできてません(笑)ただ好きなだけで想像力で読んでいます。

今日はロフトへGO!友人の Iさんにアドバイスによって
スパイスを入れる容器を探しに。
少しずつキッチンの収納の見直しをしています。
自分以外の眼で見てもらうと{なるほど!!」と
感激しました。宇宙とキッチンどちらも大切でです。



0 件のコメント:

コメントを投稿